2013年2月15日金曜日

新型機、導入しました。

どうも。ポッケに入れておいた Zippo のカイロを寝てる間に無くすという離れ業をやってのけたライム市観光局ですこんばんは。

その後、「え、なんでこんなとこから?」な場所から出てくるあたり、我が家のマジカルミステリーゾーンっぷりが想像いただけるかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでこのたびライム市観光局では、市内遊覧飛行用に AMOK Dynamics の F-15J および F-15C を導入いたしました。単座機なので 2 人乗りはできませんが。

個人的には複座型の D や DJ 型もリリースしていただけると、ほんとに市内遊覧飛行や人乗っけて飛ぶときに便利なのでありがたいのですがそんなニッチな要望を持ってる人は果たして他にもいるのでしょうか。とりあえず E 型もリリースされるらしいので、2 人乗りは E 型のリリースを待ちたいと思います。

とりあえず空自仕様の J 型っていうのと、しかも思い出の小松ドラゴンなマーキングもあったので勢いで動画を撮ってみました。各部がこんな風に動きますよー。なやつを。

2013年2月8日金曜日

ライム市のパン屋さんの日常

最近やたらと仕事が増えてディスプレイを凝視することが増えた結果、なんか目がものすごい痛いので「ああ、そろそろ目薬買うか・・・」とは思っているものの、いつも目薬が使いきる前に行方不明になるので一回も使いきったことがないライム市お散歩局ですこんばんは。

先日、某所にパン屋さんがいかにも「配達してます!」風味な感じで駐車していたのですが、見事に駐禁のステッカーを貼られてしまっておりまして。

これはいかんと、少しだけ車を前に移動させて何事もなかった感じを醸し出していたわけですよ。

そして、再びお散歩局が某所の前を通りがかって目撃した新たなる展開とは。

2013年1月30日水曜日

カタヅケチュウニ・ホンヨミハジメルト・トマラナイ病

気がつけばもう1月も終わり。と、感じる自分と、まだ1月かよ!と、感じる自分がいるライム市長ですこんばんは。

時の流れが早いんだか遅いんだかよくわからなくなってくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いよいよ1月も終わりに近づき、2013年がやる気だそうとし始めております。

さて、そんなわけでたまには掃除でもするかーともにょもにょしていたらですね、発症してしまったのですよ。そう、意外と多くの人が経験したことあるんじゃなかろうかと思う「カタヅケチュウニ・ホンヨミハジメルト・トマラナイ病」に。

2013年1月27日日曜日

レンタル自転車、はじめました。

インフルではなかったものの、病院いったらやっぱり風邪だったらしく、鼻水で窒息しそうになってたライム市観光局ですこんばんは。

とあるお人に教えて頂いた点鼻薬の力は偉大なり。でも、点鼻薬というものに慣れていないので鼻水の代わりに点鼻薬でヘックシってなってることもしばしば。

そんなわけで、鼻が通行止めになる度にバスンバスン言わせながら点鼻薬で開通させているのですが、やっぱりそんな話題とは全然関係なく今日もライム市のお話なのです。

2013年1月22日火曜日

ぬんじゃブリッジを封鎖せよ

やっと風邪も治ったかと思いきや、なんか今度は会社でインフルっぽいものをもらってきたんじゃないかとウワサのライム市保安官事務所ですこんばんは。

そう、それはある日の出来事でした。

いつもと同じ街。いつもと同じ風景。いつもと同じ時・・・。

パン屋さんがいつもと同じように配達コースを周り、いつもと同じ店に配達を終え、いつもと同じコースで帰るのか・・・と、思いきや。

突如その場で華麗なターンを決め、ぬんじゃシム側に颯爽と走っていくではありませんか。そして、橋を渡った直後またもや華麗なターンを決め、「この橋は封鎖した!」と、一言。

こんなことがよく起こる街、それがライムです。

ちなみに、保安官もパトカーで追いかけたもののシム越えに軽く失敗して埋まったのはここだけの話。

それでは、リポD飲んでぐったりしたいと思います。

皆様も風邪などひかぬよう、体調にはお気をつけくださいまし。

●■〓 パタッ

2013年1月21日月曜日

土木局の作業風景

なんか部屋が寒いと思ったらエアコンの「暖房」と「ドライ」を間違えていたライム市土木局ですこんばんは。

そんなわけで始まった「森林層の道路が消滅したので引き直そうプロジェクト」ですが、まずは資材を運び込まないことにはどうにもなりません。

上空から以前紹介したS-64とともに、今回はもう1機大型ヘリを使ってせっせと資材を森林層に運び、地上ではトラックとユンボを使ってあたふたと作業を進めるのです。

2013年1月19日土曜日

2013年初超常現象

見事に風邪を引いてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、ライム市土木局です。

先日住民の方から「土木局さんてぇへんだ!」くらいの勢いで通報がありまして、事情を聞くと道路やら沢が消えている、と説明なされるわけですよ。

ハハッ。そんな馬鹿なっ。と甲高い声で応対しながら早速現場に向かったわけですが。